Happy chocolate

七次元先から愛を伝えるよ

4~5月近況

振り返り記事。

 

 

◆謎解き

正直4月以降のメインコンテンツ(というか生活の中心)はこれ。

「ギルド戦」という名目で競技的なタイムアタックが行われていたためめちゃくちゃ謎を解いた。

主な戦績は#ADV_Genesis Behemoth 1位など。

チーム「神楽坂トライナリー」としての活動領域がこういう形で広がるとは思わなかったが、競技謎はやっぱり面白い。WXYZとかリモートで出来ないのかな~(さすがに難しいか……?)

うちは割と少人数チームだけど、4人の強みがそれぞれ分散してて相性補完が出来てるのが良かった。トップ層には遠く及ばないが、自分たちにできる範囲で割と良い成績を残せたのではないかと思う。基本的に自分か誰か氏が"ハメた"やつは順位が高い傾向にあるので、自分が地力を付ければだいぶ話変わる気がする。昔に比べると小謎力皆無だし検索謎苦手だし何ならできるねんという感があるな。情報整理は任せて!

情報整理といえば自分がそれを意識し始めたのは『オークション会場』からだったな~と。チームメンバーの一人がめちゃくちゃメモ取るの上手くて、それを見て「公演におけるメモの使い方」を学んだ記憶がある。それ以降は割と情報整理には自信あり。

 

謎検も受けたけど、ボロボロだったので割愛。

 

あとは個人的に制作をちょこちょこ。進捗はないけど今月末までに完成すればラッキーのやつと、運がよければ今月中にできるかものやつと、ふたつ。

今月の目標はリモート公演に参加すること。できれば普段一緒にやんない人とやりたいような気もする。迷い中です。

 

◆紙

League of Runeterraを5月に入ってからずっとやってるけど、勝てなかったので最近はあんまりやってない。

正直今の環境あんまりおもしろくないので次パッチ待ちかなという感じ。

 

◆その他

シャニマスを履修してる話ってしましたっけ?シャニマスを履修してます。

担当と言えるほどのアレはないけど、イルミネとノクチルを細々と応援したい感じでやってる。シャニマスは「このコンテンツがSF的要素を孕んでいること」に自覚的なのが良いな~と思ってるんだけどこれって正しい見方なんですかね?

 

あとはいつも通りスプラトゥーン。今はキャンピングシェルターにハマってる。

5月末まではLoRで忙しかったが6月も結局ずっと家にいるから講義や研究の合間縫ってフリーゲーム漁ったり積みゲー消化したりしようかな~と思うけど、思うだけで多分あんまやんないかな。

 

G1シーズンなので競馬もちょこちょこやってます。去年一昨年と調子よかったが今年はまったく勝てないので悲しい。とはいえ予想してやいのやいのやる競馬の本質的な楽しさには十分触れられている気がするのでこれはこれでヨシ。

 

そんな感じで。