Happy chocolate

七次元先から愛を伝えるよ

今日は誕生日です あと仕事辞めました

140文字で書くのはちょっと面倒な話なのでこちらで。

◆仕事

一部のフォロワーには伝えていましたが、8月末で前職を退職していました。

理由は端的に言うとメンタル不調で続けられなくなったからです。細かい事情とか、メンタル不調になった原因とかはいろいろある*1んですが、7月~8月頭ぐらいには少しずつおかしくなっていて、8月の夏休み明けて1週間通勤したところで体に明確な不調が出たのでそこでギブアップしました。

9月いっぱい休息していて、今はかなり体調も精神状況も良くなったので10月の頭ぐらいから転職活動を行っています。前職での経験は自分のやりたいこと・うまくできそうなこと・逆にやりたくないこと・苦手なこと……などを見つける足掛かりとなったので、自分のやりたいことを実現できそうな仕事を探している最中という感じです。なのでまあ、前向きな転職と言えなくもないと思います。

そもそも僕は「11月ぐらいから転職活動を行い今年度いっぱいで前職の会社を退社する」という予定で動いていたのでまあその予定が早まっただけという感じではあります。離職・転職のための貯蓄もある程度備えてあったので今のところはほとんど困ってはいないですが、そう贅沢はできない暮らしではあります。

ただまあ、休日に遊びに行くぐらいの余裕は全然あるので、そんなに困ってはいないかな……。通勤費用や諸経費が結構浮いて手元に残ったので、その分でジムに通ったり映画・ゲーム・漫画を接種したり趣味を増やしたりなどしていました。

とりあえず今はできるだけ早く就職先を見つけねばなあと思っているところ。仕事を辞めてから大学時代にあった睡眠障害的なやつ?が再発してるので、自分の生活リズムや自律神経を正常に戻すためにも仕事は続けていたいですね。お金欲しいし。

 

「いま自分が無職である」ということをカミングアウトするタイミングには結構悩んでいて、ただなんとなく誕生日って節目っぽいしいいかな、と思ってアピールしております。本当に求職中なので、何か良い知らせなどあれば助かります……

 

◆誕生日です

今日、10/17は僕の誕生日です。24歳になりました。

この1年間は仕事がまったくうまくいかず、趣味ではビルディバイドのおかげで交友が増えたものの自分個人としてはあまり満足いく結果を出せず、みたいな感じで結構ナーバスな1年だったので、24の代はもうすこしまともにというか、満足いく、納得いく1年間にしたいなあと思っています。

とはいえ楽しいこともいっぱいあったかも。特に憂鬱の10人固定ができたのはかなり嬉しかったですね。数年来の夢だったので叶ってよかったです。

 

仕事を辞めてからというもの自分について考える時間が結構増えたんですが、なんというか怠惰な24年間を過ごしてきたなあとひしひし実感しています。

怠惰であること以上に他人に甘えて生活していることが浮き彫りになるタイミングが結構あってそれはそれで怖いんですが、ひとまずは怠惰である状態を少しずつ平常な人間の状態に戻すべく生活しています。その上で身の回りの人の力を借りられる場面では借りる、みたいな形で行こうかなと思っています。

 

ということで(?)、今年も欲しい物リストを更新しました。もしよろしければ何かお祝いの品を頂けますととてもとても嬉しいです。

www.amazon.jp

ほか、ごはんなど誘っていただけるとかなり嬉しいです。土日は基本的に空いてるし平日も午後はそこそこ空いてます。無職なので……

 

という感じで、24になりましたーという文章でした。今後ともよろしく……

*1:去年末から着手していた炎上案件の処理に僕のすべてのリソースを割いていた結果、本来自分がやる予定だった業務にまったく着手できなくなり、チーム内のマネジメントも立ち行かなくなり、まったく解決・改善の兆しが見えなかったためかなりモメていたのが最大の理由です