Happy chocolate

七次元先から愛を伝えるよ

近況報告と明日はGP行きますという話

ちょっとだけブログ書きたくなったので書いています。

Twitterの延長線上みたいなブログ上げるの結構好きなんだよね。基本的に記事っぽい記事しか書かないタイプだったんですけど、最近いろいろ方向性試してみようかな~というか、いろんなの読めるブログ!みたいにしたほうがなんか(自分が)楽しいかな?と思って、習慣的に書く記事ってわけじゃないんだけど、「書きたい時に書く」を実行している次第。

近況報告をします。

 

 

◆帰宅

 

今更すぎん?という話なんだけど、VIRTUAFREAK vol.4に行きました(「帰宅」はスラング)。

各々流したい曲流してる感じが最高だったなあ。同じ曲何回もかかるし、その度に脳内麻薬めっちゃ出るし……エハラミオリがHacked Fruty Love流した時とか、カモミール流した時とか、もうボロボロ泣いちゃったな。エハラミオリほんまありがとう……

自分のVとの向き合い方の中に「音聴いて高まる」があるのは間違いなくて、それはやっぱり文脈を追ってたからだったりとか、わりかし熱心なオタクが周りにいっぱいいたからとかってのは絶対あると思うんですけど、それでもやっぱり自分で飛び込んでったからってのは絶対あって……新しい世界を見れたことは凄い良い経験になったな、というか……

チャフリ通うようになってから聴くようになったVもいて、まあX'Frareと星宮ととなんだけど、これは絶対バチャフリ行ってないと追ってなかったし、何ならYuNiとかすら聴く気なかったから、「知る機会」を増やすのって大事なんやなという……

あとこのゼロパトークイベントってやつがすごい刺さってしまって。推しの引退にどう向き合っていくかみたいな話、正確には覚えてないんですが、「推しが消えても推しがいたという事実は残るわけだし、作品に寄り添って向き合っていくのが大事」みたいなことを言ってて、そうなんだよな~という感情と、そうなんだけどな~という感情と、もうなんかいろいろ自分に重ねてしまってすごく重かった、おいトライナリーお前のことだぞ、この辺の話をし始めると愚痴しか出てこないのでやめておきます。

次のクラブイベントは10月末のVR00Rのリリイベです。そむにゃか~~~

 

◆推し

www.youtube.com

葉加瀬冬雪が良すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

基本的ににじさんじ含むライバー系のVは深追いすると沼なのであんま追わないようにしてたんだけど、単純に作業用BGMとしてめちゃくちゃ優秀なのでちょいちょいいろんなVのアーカイブつまみ食いしてて、普段はしずりん先輩のゲームやってるやつ裏に流してるんですけど、そうたまたま、本当にたまたまリゼ皇女の配信アーカイブ見てて、葉加瀬の話になってて、調べてみたら、いや顔、顔良すぎん?????服装めっちゃ良すぎん?????いやキャラデザ、いや良すぎんか???????となって、しかも偶然そのタイミングで生配信やってて*1、いやタイミング良すぎん?????????となって、聴きに言ったら、いや声良すぎん????????????配信の雰囲気良すぎん???????????となったので、チャンネル登録しました。

チャンネル登録自体は衝動的なアレだったからまあどこかですぐ飽きるかな~と思ってたんだけど、配信に対するスタンスというか、"にじさんじのライバー"としての活動にすごく真剣というか、そういうのがめっちゃ良くて、めっちゃ良い~~~~~!!!となったのでかなり追ってしまっています。いや良すぎる。

にじさんじもフォロワーに凄いオタク多いし箱推しのオタクも多くて、そういうの見てるとやっぱ「一人追い始めると芋づる式に引き込まれて生活が崩壊する」みたいなイメージが付いちゃうわけで、だからあんま雑談メインだったりコラボ多めだったりのライバーは控えてたんだけど(そういう意味でしずりん先輩はちょうどいい)、葉加瀬は深夜帯メインだしほぼ毎日やってるから「寝る前に配信やってくれてるし見るか~」みたいな生活リズムが作れていてとても追いやすく……いやハマるわこれは……

ライブイベント*2も凄かったらしいし、あれを追えるだけの体力と知識量がないのが凄い悔しかったから、このまま俺がにじさんじオタクになるのも時間の問題っすね。いや追うのめっちょ楽しいんでいいんだけどね。にわかだしがっつりってわけにはいかないから一生にわかなんだけど、まあほどほどに追ってくつもりなので、よろしくお願いしますということで……

 

◆紙

いよいよ明日はGPですよ、静岡ですよ。何度も言うけど静岡はカイギゼアのおかげでかなり思い入れある土地だしめちゃくちゃ楽しみだな。

いろいろカッコいい言葉使って飾ってもいいんだけど、単純に今回まあまあ自信ある(毎回言ってるけど今回は特に時間かけたので)し、僕が死んでも神トラの他のメンバーが勝ってる可能性もあるし、まあ全員死ぬということはないと思うんで、まあなんか、いい感じにします。よろしくお願いします。

というか僕よりレニキ*3なんだよな~~、レニキの助力が結構大きいのとなんか知らんけど最近結構力入れた取り組み始めてるのでめちゃくちゃありがたかったというのと、まあそんな感じなので、レニキには是非勝ってほしい。いや俺も勝ちたいが……というかチームメイト全員勝てるといいねとは思ってるんだけど……

というかま~~~~マジで今のデュエルマスターズ楽しいんで、こうなんかうまいこと観戦しやすくなるシステム欲しいっすね。事前知識があったら観戦も凄いおもしろいんだけどな~。事前知識の話する配信とかあってもいいのにね。

という感じで、静岡、頑張ろうと思います。勝つぞ~

 

◆他

いやマジでここ2ヶ月はVとDMだけで生きてたのでVとDM以外の話だとなんだ、まちカドまぞくかな、まちカドまぞくよかったですね、ぐらいの話しかできないですね、まあそんな感じです。

ゼノンザードの話とか、夜乃ネオンの新曲がヤバすぎる*4話とか、仮面ライダーゼロワン追ってます(めちゃくちゃ面白い)とか、あとなんだ……夏休みマジでVとDMしか追ってないんじゃないか……?もっといろいろコンテンツ摂取したいっすね。そんな体力も時間もないが……僕からは以上です。