Happy chocolate

七次元先から愛を伝えるよ

近況報告 in 2021/03

たまにはこっちも更新しとくか、の精神ね。

 

 

◆大学を卒業しました

ということで、4年間通っていた大学を卒業いたしました。ちなみにWeb屋さんの内定を頂いており、晴れて来週から社会人でございます。

ってかもう来週か。ヤバいな。ヤバ……

 

一部の人には結構心配をかけたかと思うけど、いや本当によく卒業できたな……と思う4年間だったなあ。特に二年前期、三年前期がマジでイかれてた。メンタルぼろぼろボーイだったからね。

でもまあ、なんとかなるよ。なんとかなるので、今年から大学生のフォロワー諸兄はこう、勉学に励みつつ適度に息抜きなどして頑張ってください。

 

研究の話とかもちょっとしたい感はあるんだけど、いろいろ薄っぺらい感じになっちゃうので、おいおい何かの機会で話せれば。

 

◆引っ越しました

新居に引っ越しました。状況としてはほぼ実家です。

ちなみに上京してからこれで5回目の引っ越しになります。葛飾北斎名乗ろうかな。

八王子の住居もめっちゃよかったんだけど、いろいろ個人的事情だったり家庭的事情だったりがあって引っ越すことになっちゃいましたね。まあもともと八王子には1年しか住まない予定だったので、ほぼ予定通りに事が進んでいるとも言えるな。


www.amazon.jp

誕生日の時と引っ越した時は干し芋を晒しても良いとされている。少なくとも僕の中では。

ということで新生活に必要そうなものをリストに追加しておいたので、よければぜひ投げ銭いただけると幸いです。5月末までぜんぜん自由なお金がないので支援していただけると本当に本当に助かります……

 

ちなみに今は転居先に住めない事情が発生していて快活でこの記事を書いてます。なんで?????

 

◆最近のメインコンテンツ

まぁ~~~~ウマ娘だね。

umamusume.jp

 

もともと僕が(父の影響もあって)競馬ファンだということは周知の事実だと思うんだけど、ま~~~~ウマ娘競馬ファンの脳をバチバチに刺激する最高のコンテンツですね。

良いところは本当にいくつもあるんだけど、僕はそもそも「再解釈」という概念がめちゃめちゃめちゃくちゃに好きなので、「史実の再解釈」が本当に丁寧に為されている本コンテンツはマジでめちゃくちゃ好き。

 

www.youtube.com

あと僕が競馬にハマったきっかけがこの夢の第11レースで、ウマ娘はこの夢の第11レースから着想を得て作られた……と思わせる描写が随所に入っていてとてもとても良い。

というかまあやっぱりJRAのブランドCMはどれもめっちゃよくて、それを意識して作られてるなあと思う部分がいくつもあるので、JRAのブランドCMのファンである僕にとってはたまらん。

まあとにもかくにも本当に生活を支配されるレベルで遊んでます。マジで楽しい。

 

 

scrapbox.io

今は基本的にのんびりオグリキャップのファン人数を稼いでいる。

上記事はすでにちょっと古い情報だけど、僕のこのゲームへの大雑把な考え方が書いてあるので興味がある人はぜひ。スーパーそぉいメモにはそれ以外にも有益なのか無益なのかわからないTwitterの延長線上の文章がいっぱい投げ捨ててあるよ。

 

ぼくは本質的にソシャゲハムスターなので、いろんなウマをURA優勝させてシナリオを読む!みたいなモチベーションの作り方はあんま得意じゃないなーと思った。気が向いたときにシナリオは読むスタイル。とはいえもう手持ちのウマは全部URA完遂した気がするけど。

シャニマスの歌姫周回もそうだけど、「限られた手持ちのサポートで最強のデッキを組み立ててスコアの最大化を狙う」っていうプレイがとてもとても好きなんだよな。

 

ちなみにオグリキャップについては大体これ。

 

 

 

まあそんなところかな。他はSHHisの話とか、みやまんの話とか、マリオカートの話とかがありますが、そこまで書く内容もないのでなんかの機会があったら僕に話を振ってください。

本当はコロナとかなければもっと飲みに行ったりしたいんだけどそうもいかんねえとなってますね。というかこの生活様式に未だに慣れないのがヤバい。本質的に現場派の人間なんだなって思うわね。

いろいろ落ち着いたらリモート紙しばきとかゲーム配信とかの環境をうまいこと整えたいなーと思ってるので、どっかのタイミングで急にそういうことをやり始めるかもしれない。その際はよろしくお願いします、って感じかな。

 

また日記付ける習慣戻したいけど、文章書きたい欲は基本的にscrapboxで満たしているので、興味のある人は覗いてみてね。

今日はここまで。