Happy chocolate

七次元先から愛を伝えるよ

8/5 ほぼバイト

さっきまで寝てた。

◆今日の出来事

昼まで寝て、バイト行って、帰ってきて、寝た。

新宿の東西自由通路がちょっと前に開通したけど、このカレー屋はそこにできた新しいお店。

tabelog.comこれこれ。

まあ食べログ星みっつだな~ぐらいの味。スパイスカレーの名に違わずなかなかスパイシーだったので、チーズトッピングは正解だった。ちなみに画像は大盛なんだけど、これでも普通のカレー屋の並ぐらいしかない気がする。カレーの並ってどんぐらいの量なんだ。

まあ味は正直そこまで重要じゃなくて、店舗システムがめちゃくちゃ嬉しい。店頭の食券機で食券を購入して、着席して、待ってたら食券の番号で呼び出されて、カウンターに商品取りに行って、席に戻って食って、食い終わったらカウンターに食器返す。店員と一切喋ることなく入店から退店まで進むのでめちゃくちゃ効率的で、仕事終わりに食うにはめちゃくちゃちょうどいいなあと思った次第。

あと、カレーの皿がマジで持てないぐらい熱かった。なんで?カレーはそんなに熱くないし米に至ってはかなりぱさぱさ(僕は猫舌だし米は固いほうが好きだしカレーに合わせる米だしでこれに関しては何も思わなかった、むしろ好きまである)にも関わらず皿がマジで熱かった。なんで?

駅ナカカフェとしてもやる気あるらしくドリンクメニューもそこそこ。トッピングも結構あったので、最強レシピ見つかれば最強になれる気がする。少なくとも新宿で一人の時の選択肢にはなるかな、ぐらい。ただやっぱまあお値段は東京価格。

 

◆銀座が嫌い

ちょっとだけ文字数余ったからちょっとだけ書く。

僕はもともと山間の街に暮らしていたからか、銀座周辺のあのすごい平面な街並みがなかなか好きになれない。よく行く場所の中だと渋谷も新宿もなんなら秋葉もまあまあ坂多いから、銀座は本当に不安になる街の構造をしてる。とにかく平面なんだよな。クリエイティブモードかよ。

浅草とか行っても平面だなーって感じるけど、こっちに関してはそこまででもないので、本当に銀座だけ苦手。建物もずっと同じ色なのが嫌なのかなあ。なんとなく息苦しさがある。田舎者の感性なのかな。

店が嫌いとか人が嫌いとかそういうのはまったくなくて、もうただただあの街並みが不安になる。

ただ、銀座線は好き。末広町も浅草もよく行くからかな。最近は虎ノ門もたまに利用する。

いつか好きになれるのかしら。