Happy chocolate

七次元先から愛を伝えるよ

8/4 虚無ほか

◆虚無

今日は16時ぐらいまでベッドから起き上がれなくて、何もする気にならなくてとりあえずお風呂入ってご飯食べて中間の作業ちょっとやって、そのまま今。

本当は明日ディスカッションがあるんだけどバイトなので、バイト中に中間の資料ちょっと触って、家帰って完成させて、木曜のディスカッションに間に合わせる……みたいなのが理想。

木曜と言えば二外の試験も木曜だ。やること多すぎるな今月。

 

◆今欲しいもの

・長めのLANケーブル2本

・Switchの有線アダプタ

・新品のジョイコン

・キャプボ

・キッチンハイター

バルサンとブラックキャップ

・新しい掃除機

今度買う。

 

どうでもいいけど、バルサンって炊いたあとのGの死骸は地力で片付けるしかないんですよね?別に殺したいわけじゃなくて家から存在を消したいだけだから死骸が残るの嫌だな……

 

◆困っていること

2ヶ月ほど前から、瞼の下側と耳の裏側が皮膚炎になっている。病院に一度行ったが原因は不明で、一応塗り薬を貰っている。ひどくなったらまた来てほしいとのこと。

僕の家の隣には総合病院があるんだけど、総合病院の皮膚科は火曜日しかやってないっぽくて、火曜日にバイトを入れたのでよほどひどい状況じゃないと行けなくなってしまい、困っている。瞼の下側はだいぶ良くなった(痕が残っているが)気がするけど、マスクをして外出する機会が増えたからか耳の裏側はまったく良くならない。

これがもうひたすらに痒いしめちゃくちゃ気になる。耳の付け根の部分まで炎症が広がってるせいでなんか耳ちぎれてるんじゃないかなみたいな錯覚に陥る。

薬が切れる前には病院に行きたい。

 

◆困っていないこと

8/1に日記にちょっと書いた「給料が未納で困っている」件、実は僕が交通費申請できていなかったことが発覚したというのが理由らしい。これは僕のミスというわけではなく、単純に初任給(バイトの給料にこの言い方していいもんか怪しいけど)であることと勤怠ツールのミスなので誰にも非はない。

ただし、先月の給料がいつ振り込まれるかは未定らしい。今はApple Payで(=クレジットカードで)凌いでいるので、今月のクレカ請求を見るのがかなり怖い。

 

 

そういえばちょっと前に今シャニでやってる「アジェンダ283」のシナリオを全部読んだ。めちゃくちゃよかったけど、ネタバレせずに感想言うのも難しいので日記のネタにはしない。

短めだけど今日はこんなもんで。