Happy chocolate

七次元先から愛を伝えるよ

「ダヴィンちー・コード」を無料配布します #ちーコーRe

※利用していたWebサーバーの停止により、本ゲームは現在プレイできません。

 

昨年末のC97で頒布した謎解きキット「ダヴィンちー・コード」を無料でプレイできるようにしました!

tripledrive.hatenablog.com

本コンテンツは「拡張少女系トライナリー」というかつて存在したアプリをモチーフにした謎解きキットです。プレイヤーは「ゲームクリア」を目指して謎を解き明かす、シンプルなゲームキットになっています。

ただし、トライナリーの知識は基本的にほぼ不要で、検索なども特別必要としない謎解きになっているので、お気軽に手に取って頂ければと思います。

プレイの際には本記事およびファイル内のreadmeテキストをよくお読み頂いて、ご理解いただいた上でのプレイをお願い致します!

 

◆プレイされる前の注意事項

まず、本キットは印刷推奨です。特に、pdfファイルのシート5のアンサーシートに関しては印刷必須となっていますので、是非印刷してプレイされることをお勧めします。印刷時はカラー印刷をお勧めします。

DL頒布時は印刷環境のない方のためにセブンネットプリントの環境をご用意しておりましたが、今回はその用意がありません。申し訳ありません。

また、アンサーシートを印刷後、プレイヤー自身の手で裁断していただく必要があります。ハサミやカッターなどをご利用ください。

 

本イベントはすでにネタバレ解禁されているものとなります。Twitterハッシュタグ#ダヴィンちーコード」には致命的なネタバレを含むツイートが多く含まれています。作中でこちらのハッシュタグへ誘導するページがいくつかございます。閲覧の際はお気をつけください。

ただし、本イベントはTwitterなどのSNSを用いた協力プレイを許可しています。緊急避難用のハッシュタグとして「#ちーコーRe」をご利用ください。また、こちらのハッシュタグにおいても重大なネタバレが発生する場合はふせったーなどを用いて頂くようお願いします。

 

本イベントはその性質上、当時とは大きく体験価値の異なるものとなっております。当時同様の体験はできない、あくまでアーカイブのためのものとして予めご了承ください。

 

◆ダウンロードURL

こちらのリンクから、google driveの共有リンクに飛ぶことができます。

中に含まれているzipフォルダをダウンロード・解凍し、readmeを読んで頂いた上でのプレイをお願いします。

 

それでは、ささやかですがお楽しみ頂ければ!