Happy chocolate

七次元先から愛を伝えるよ

トラモチーフ持ち帰り謎「ダヴィンちー・コード」について

f:id:BlueCloth:20191229014540p:plain

 

 

C97で頒布する「ダヴィンちー・コード」というコンテンツについての説明です。

 

◆「謎解き」コンテンツって何?

パズルや暗号を解いていき、その答えを手掛かりに更なる問題を解いていき……としていき、いろいろな謎を解き明かすコンテンツです。

時には閃きが大事になることもある上、それほど多くの知識を必要とはしないためどんな方でも楽しむことができ、近年では「リアル脱出ゲーム」「今夜はナゾトレ」のような謎解きコンテンツはとても大きな人気を博しています。

そんな謎解きコンテンツの一端を楽しんで頂くべく、今回はトライナリーをモチーフにした謎解きコンテンツを制作してみました。

今まで謎解きコンテンツに興味があった・聞いたことはあったけどやったことないよーって方に手に取って頂けると幸いです。

 

◆本キットについて

繰り返しになりますが、本キットはトライナリーをモチーフにした謎解きキットです。

特に謎解きそのものにストーリーがあるわけではないのですが、出てくる単語やプレイ体験がトライナリーを感じさせるものとなっています。

本キットに封入された謎を解いていく上で、少しでもトライナリーのようなものを感じ取ることができればいいなあと思っております。

 

本キットの頒布数は30部を予定しています。もし捌ききれないとなのでどうか……手に取ってくれ……

 

◆注意事項

今回の謎は持ち帰り謎の為、一人で解いて頂いても複数人で解いて頂いても大丈夫なものとなっています。

一人で解くのが難しいと感じた場合、ハッシュタグ #ダヴィンちーコード をつけて協力者を募っていただくのも一つの手です。このハッシュタグ謎の感想のツイート情報交換に使っていただくためのものですので、上手くご利用頂ければと思います。

 

本キットはスマートフォンなどを使用してQRコードを読み取っていただく必要があります。もしQRコードを読み取れない場合、僕のTwitterアカウント(@Fai_ry_Biue)にダイレクトメッセージを送っていただければと思います。

他にも、少しでも違和感を感じることがあればお気軽にダイレクトメッセージをお願いします。バグが残っている可能性もあるので……

 

また、本キットは特定のタイミングでネタバレ全解禁+ダウンロード版頒布を行おうと考えております。ただし、ネタバレ解禁後は本キットの体験を大きく損なう可能性がございます。可能ならC97頒布版をお手に取りください。

もし要望が多くあればネタバレ解禁前のダウンロード版頒布も考えています(印刷は各自でお願いすることになりますが……!)。

◆おわりに

謎製作を手伝ってくれた誰か(@prism_with_fox)氏と池粕(@ikekasu_428)ニキ、全体的な謎のバランスを考えてくれたレッド(@yk800RED)ニキ、デバッグを担当してくれたハタ(@sora_flag)さん、白みえん(@siromien_4507)さん、デザイン補佐をしてくれた池粕姉ネキなど、本コンテンツはたくさんの方の協力によって完成しています。本当にありがとうございました!

二年半ぶりの謎製作なので細かい部分のバグとかあるかと思いますが、どうぞお手柔らかにお願いします。

 

サークル名は「進捗は直角」です!!!!!今だけ!!!!!!

 

よろしくお願いします。