Happy chocolate

七次元先から愛を伝えるよ

ジュラシックワールドを見たよ

どうも僕です!!見たぞ!4DXで!

いやーすごいですね4DX。例の4DXの宣伝あるじゃないですか、「Where am I?」ってやつ。あれでめっちゃ場内から歓声沸いてました。あんな体験をしたのは始めてでしたね。

肝心の内容もすごいっすねえ。ライトなパニック物としては最高の出来だと思います。誰が見ても面白いと思える内容。

ともかく見てないならぜひ4DXで見ることをオススメします。4DXでないならDVDでいいかなとは思っちゃった。

以下内容に関する微妙なバレあり。気になる方はお控えください。

◆特に気になったところ

最後の恐竜大戦争のところがヤバいですね。「えっそいつが倒すの!?」みたいな感じになって笑っちゃいました。

あとは翼竜脱走。「翼竜脱走がやばい」って某人に聞いて「そんなシーンがあるのか」って思ってたけどあれはやばいね。というかどう考えても何匹か逃走成功してるでしょ。メキシコとかにいますよ絶対。間違いない。

 

吹き替えしかなかったんで吹き替えだったんすけど主人公ポジの声優が下手だったなあ。おっさん声優が軒並み上手いプロばっかだったので棒読みがあったのが目立ちますね。うーむ。そういう演技なんだろうか。

 

あとはそうだなあ。翻訳で「ググる」っていう単語を出すのはどうかと思うんですよね。一般に浸透した言葉で、かつ「ネットで検索する」って言うよりはるかに短く若者言葉らしいっていうことなんだろうけど僕はそういう吹き替えって好きじゃないんですよね。なんとか別の言葉に置き換えてほしかったなあ。

ローカライズが中途半端だったのもちょっと気になりましたね。ガヤまで吹き替えてる映画とかもあるのにそれと比べるとやっぱり中途半端なのがなぁ。ガヤがガッツリイングリッシュだったのが気に食わなかったです。

 

まあそんなところですね。ともかく面白かったのでけっこうオススメですよ!

今日はさっくり更新。久しぶりだしね。またなんかあったら更新しますよ~

 

ではこのへんでー!

 

(818文字)