Happy chocolate

七次元先から愛を伝えるよ

コミケの話と暴力を浴びた話

お疲れ様です。そぉいです。

ブログ書きたいな~って時に軽率に書く習慣を付けるために書きます。

あんま長文は書かないと思う。

 

コミケ行った

C96、1日目に参戦しました。

今回はな~~、暑かったですね……マジで過酷だった……今回はお使い子だったのでサークル設営手伝ったのち企業ブースに行ってたんですが、列並んでる間本当に地獄かと思いました……なんとかトラブルなく入場できたのでよかったなあと……

 

実は今まで僕はAfinittyの人間ではない、らじふぇのメンバーのよしみでサクチケを頂いていただけの雇われ売り子だったのですが、今回から少しずつAfinittyのコンテンツ制作に関わることになったので晴れて僕もAfinittyメンバーとなりました。

頒布物自体は大きく関わったわけじゃないんだけど、割と例のブックレットのデザインは自信があるので是非細かいところまで見て頂ければと思います。モグぽんさんのイラスト最高すぎるしな?

ただ自信があるぶん粗も目立つデザインになっちゃってたので、そのあたり今後勉強したいな~とか。

技術力次第では個人でなんか出したい!とも思ったので、今後もし機会があればいろいろするかも。まあ冬に期待ということで。

 

打ち上げもいろいろあってアンヌさんとこのやつ行ってたんですが、いろいろと勉強になる会話ができてちょーーーーー楽しかったです。

 

◆ESMさんのオフに参加した

前日にお誘い頂いて、せっかくだしということで夕方ごろから参加させて頂きました。

最初はあんま乗り気ではなかったんだけど、普段交流のあまりない方々とお喋りできる機会ってそうそう無いし、実際今回のが切っ掛けで交流を持つようになった方もいて、すごい良かったなあと思います。

コミケ(の打ち上げ)もそうだしこういうオフもそうなんですけど、基本的に僕は人と喋るの大好きなのでこういう場で無限に喋ってるの凄い好きなんですよね。垣根を超えた交流ってのを常に大切にしたいと思ってるから、今後もこういうイベントには積極的に参加したいなあと思う所存。

誘っていただいた上にいろいろお話聞かせて頂いたrarさんには圧倒的感謝ですね。

 

◆「暴力的にカワイイ」に行った

とんでもねえイベントだった。当日券列だったので1時ぐらいに入場成功。そこから音止めの6時ぐらいまでずっと騒いでいた。頭おかしいんじゃないかこのイベント……

中村さんそ(ちょっとだけ)→naePi-YO→gaburyu→TEMPLIME→kz→神と和解せよ→PSYQUI→Batsuの順で廻った。こうして書くと頭おかしいなメンバー。

TEMPLIME→kzの流れでネオンライト2回浴びて、「さすがに水分補給しないと死ぬ……」っつって出て行った先でさらにネオンライト浴びたのマジで面白かった。結局このあとBatsuもネオンライト掛けたし2Fでもネオンライト流れてたらしくてどこ行ってもネオンライト。

どこ見ても超面白かったんだけど、やっぱりkzのステージは圧巻だった。Twitterでも書いたんだけど、SEVENTH HEAVENがkzのDJで聴けるなんて……!思わず膝から崩れ落ちちゃったからね嬉しすぎて。Radio HappyもVRも超良かったね。

正直PSYQUI以外にはVの曲求めて行ってた部分はあって、その上でいろんな音楽が聴けたので本当に楽しかった……ネオンライトで「行け行け行け行け!!!!」してるやつが殆どいなかったのマジでカルチャーショックだったけど。VRで合唱してるやつ殆どいなかったのマジでカルチャーショックだったけど。

4/12のバチャフリ3から完全に人生の歯車狂ってるんだけど、クラブ行くのめっちゃ楽しいので今後も気になるイベントには積極的に通っていきたいところ。TORIENAとkzも「推しは推せるときに推せ」言うとった。

 

僕の盆休みは明日まで!もうちょい遊びたいところですね。