Happy chocolate

七次元先から愛を伝えるよ

【告知】拡張少女系トライナリー Advent Calendar 2019夏 #トラカレ2019夏

執筆予定表はこちらの記事から!

 

---

 

どうも、僕です!

さて、この記事をご覧頂いてる皆さんは #トラカレ2018 という企画をご存じでしょうか?

 

adventar.org

togetter.com

昨年の12月、こんな感じでトライナリーのAdvent Calendar企画をやってました。企画はたくさんの方に参加頂き、無事終了となりました。本当にありがとうございました!

ということで、今回実施する企画はその続編、拡張少女系トライナリー Advent Calendar 2019夏」#トラカレ2019夏 です!!!!!

詳細は以下をご覧ください!

 

拡張少女系トライナリー Advent Calendar 2019夏 ってどんな企画?

そもそもAdvent Calendarとは本来、12月1日から24日までクリスマスを待つまでに1日に1つ、穴が空けられるようになっているカレンダーのことです。

今回はそんなAdvent Calendar文化に倣い、夏コミを待つまで1日に1つ記事を投稿して、俺たちだけの「夏のアドカレ」をやっていこうという企画です。

 

ということで、今回の開催期間は7/15から8/8までの25日間!

テーマは拡張少女系トライナリー。内容は長文感想、考察、評論から、イラスト、SS、動画、プログラム、アプリケーションなどなど、トライナリーにかすってさえいればどんなコンテンツでも可です。

皆さんの想いの丈をAdvent Calendarにぶつけて界隈の交流を深める切っ掛けとなれば幸いです!

 

◆参加方法

今回は前回使用したAdventarというツールが使えないので、少し不便ですがGoogleフォームを用いて参加登録を行います。

 

forms.gle

 

参加される方は以下をよくお読みになった上でフォームに回答ください!

 

■必要なもの

・DMで連絡の取れるTwitterアカウント

 

■実際の進行

①上記のGoogleフォームにアクセスして、必要事項を入力してください。
 必要事項は、
 ・「DMで連絡の取れるアカウント」
 ・「記事の投稿を希望する日」(第三希望まで)
  ※ただし、初日である7/15は僕が入るので登録できません!
 ・「投稿したい記事の内容」(ここは空欄でとりあえず枠を取る形でも可です!)
 の3つです。

6/9までに参加を希望された方を、毎日0時~1時ぐらいの間に、集計したデータを整理し可能な限り希望日に沿う形でカレンダーに配置していきます(募集は8/8まで継続し、毎週末ごとにカレンダーを更新します)。カレンダーについてはTwitterおよびこちらのブログで明示します。

③日付が確定した人は、投稿予定の日付以降に記事のURLを僕にDMしてください。
 遅刻ももちろんOKですが、必ず投稿日以後に記事URLをDMして頂くようお願いします。
 投稿されたURLはこちらのブログでリンクを公開して飛べるようにします。

 

まあいろいろごちゃごちゃ決めてますが、要は「フォームに希望の日付と投稿予定の記事概要を送って、投稿日になったら僕にDMで記事URLを送ってちょ!」ということです。

実際にどのような記事や作品が投稿されたかは前回のトラカレを見て頂ければ大丈夫……かと思いますが、前回のやつ熱量ヤバすぎるからそんな頑張らなくていいよ

 

◆そういえば

7/27は恋ヶ崎みやびさんの誕生日ですね。

 

---

 

夏アドカレは普通のアドカレと比べてフォーム使ったりDM送ったり色々と面倒な手続きが多いかと思いますが、出来るだけ煩わしさを感じないよう全力で運営していきますので暖かく見守って頂けると幸いです。

今回も素敵な企画にできればと思ってます、たくさんの方の参加を心よりお待ちしております。どんな記事でも大丈夫なので気軽に参加していただければと思います!

ということで8/8までの長いようで短い一夏の間を、どうかよろしくお願いします!!!