Happy chocolate

七次元先から愛を伝えるよ

【告知】「アンヌとそぉいのラジオ・フェノメノン」の第二回放送をやります!

今回は急な告知じゃない代わりに放送日未定の状態でとりあえず何をやるかだけ告知する方向です!!!

 

前回は告知期間が短かったにも関わらずたくさんのお便りや素敵なイラスト、そして当日も視聴・コメントありがとうございました。今回も前回同様僕とアンヌさんをパーソナリティとして、2時間ぐらい喋り倒せたらなぁ~~~って感じです。

前回放送の際に「次はこんな感じで!」というお話や、「ここを改善するといいと思うよ」という声を頂いたのでそういった意見を参考にいろいろと調整中ですので、細かい日程や時間帯に関してはまた追って告知させて頂きます。

とりあえず今のところ決まっているのは9月上旬ぐらいでどうじゃろか~って感じです。スクショを使った企画ができるのはおそらく今回が最後になるかもなので、是非お便り頂ければと思います……!

 

前回放送はアーカイブでも見れるので是非!

www.youtube.com(機材トラブルで~14:30まで声がない状態が続きます、本当に申し訳ございませんでした……!)

 

今回はとりあえずお便りに関わる部分、特に今回の企画内容についての告知です!

メイン企画は上記の通りで、あとは時間が余った時用のふつおたとかテーマフリーのイラストとかも随時募集という感じです。それぞれの企画詳細に関してはアンヌさんのTwitterのほうを見て頂ければと思います(上のツイートにぶら下げてそれぞれの企画の趣旨説明をしています!)

タグは前回同様 #らじふぇの で、長文おたよりやイラストなどはアンヌさんのマシュマロやダイレクトメッセージほかいろいろな連絡先へ。僕へのダイレクトメッセージも可です!

前回の配信でいろいろつかめた部分も大きかったのでそういった部分を改善しつつ頑張っていこうかと思います。配信会場は前回同様アンヌさんのYoutubeLiveのチャンネルです!

 

 

 

 

 

今回の告知は以上で、以下からは僕の自分語りと近況報告です(本来は記事を分けてやるべきことなのですがお許しください)。

 

◆C94に参加しました

C94に参加しました。はじめは3日間全通する予定だったものの、いろいろあって1日目のみの参加となりましたがとてもとても良い経験になりました。

11時ぐらいから撤収までずっとえの島のあたりでbotさんと交流していたのですが、その中で何度も「ラジオ良かったですよ!」「進行お上手でした~」などと声をかけて頂きまして……

僕は現状喋るしかできない人間で、というかむしろいっぱい喋りたがる人間だから当日もいろいろと迷惑をかけてしまったかもしれないんですが、そんな僕にもできることがあるんだなぁ、ラジオやって良かったな、と思えてすごく嬉しく……そして今後もラジオを続けていく良い弾みになったように思います。

「次回も楽しみにしてます」という皆さんの声あってのこのペースでの放送となります。本当にbotさん皆さんの熱意を背に受けていなければ成立しなかった企画です。改めて僕からお礼を言わせてください。本当に応援ありがとうございます。

 

正直、今まで良い形でトライナリークラスタの中に居られているとはあまり思えていなくて。SS書きとして、あるいは絵師として、何らかの形で羽ばたいていくフォロワーを何人も見送る中、自分はこれでいいのかと思っていた部分もあるので、こうして表で僕に役割を与えてくれたアンヌさんには感謝してもしきれません。特にラジオ告知開始からコミケ当日までの一週間、本当にアンヌさんにはお世話になりっぱなしでしたし……こうしてまた二人でラジオができる機会を設けてくれたことにも感謝です。

 

8月10日、コミケ初日、本当にいろんな方と交流できて色々な言葉を交わすことができて、最高の想い出になりました。一生忘れ得ぬ、他では得難い熱量を手にすることができました。

次は僕がお返しする番です。背に受けた熱量を全力で放出するために、まずは第二回放送、全力で臨みたいと思います。

と言っても前回同様、電波に乗ってるだけで本質はアンヌさんといつも通り楽しくおしゃべりするだけなんですけど!あまり期待せず、肩の力を抜いて見て頂ければと思います。今回もお便りや応援、タグでの実況や放送コメントなどお待ちしております。

よろしくお願いいたします!