Happy chocolate

七次元先から愛を伝えるよ

引っ越しますよという報告

既にわりといろんな人に伝えてあるんですが、このたび1/11付けでメインの住居を八王子に移します。とりあえず大学卒業までの1年間は八王子で暮らすことになります。

理由はいろいろあるんですが、最大のきっかけは今まで寝泊まりしていた場所から大学までの片道1時間半の通学時間がマジで無駄でしかないなと思ったこと。今更かよ。

往復3時間分をなにかもっと有益なことに使おう(具体的にはバイトの時間をここに充てようと思っている)と思うと、大学近くに住居を構えたほうが良いな~となり引っ越したという形です。

 

まあ別に今までとあんま変わらず、夜に通話参加しやすくなったとか、秋葉とか馬場あたりの活動領域への交通費が倍になったとか、八王子のCSに参加しやすいとか、現状その程度の変化しか感じてないのですが。

今後いろいろと便利に感じたこと、不便に感じたこと出てくると思うんで、まあ、何卒よろしくお願いします。

東京に来てからすでに3回引っ越ししてるんですけど、家探しから契約まで全部自分でやった引っ越しは今回が初めてだったのでいろいろ勉強になりました。

引っ越しってクソほどお金かかるんですね。具体的にはCS2回優勝してトントンぐらいのお金が飛びました。今までは家の取り壊しに掛かる保証が降りてたりとか短期間契約だったりとかでそんなにお金掛かってたイメージなかったので……

ということで今かなり無一文に近い状態なので、「必須ではないけど家にあると嬉しいもの」をリストアップした欲しい物リストを置いておきます。もの好きの方がいたら引っ越し祝いに贈って頂けるととても嬉しいです。そう、この記事の本質は乞食記事です。

そぉいさんの欲しい物リスト - Amazon.co.jp

部屋は狭いのであんまり大きい物は置けないかな。部屋のレイアウトとか考えるの楽しいのでいろいろ試してみようかしら。1~2人ぐらいなら泊まれますが、基本はアクセスのよいきな粕ハウスを頼るのが良いでしょう。

一人暮らしに戻るのも1年半ぶりぐらいなので、「一人暮らしはこういうのあると便利!」とか「食費を浮かすテクニック!」とか「おすすめ在宅バイト案件!」とかあったら教えてください。

あとはまあ以前よりだいぶ自由に時間を使えるようになる予定なんで(とはいえ大学での勉強や就活などと折り合いを付けながらですが……)今年も変わらずいろいろ広く浅くチャレンジの精神でやっていきたいなと思っております。

やるとしたら料理とか?でもうちコンロ置いてないしな……

 

とりあえず今は荷造りしてます。がんばるぞ~