Happy chocolate

七次元先から愛を伝えるよ

2018年も大変お世話になりました

短文更新ですが、今年もありがとうございました、というお話です。

◆今年もお疲れ様でした

今年は本当にいろいろありました。大きな変化としてはやっぱり #らじふぇの の開始だと思います。

昨年~C94ぐらいまでひたすらインプットと交流の拡大を続けて燻っていた僕をより大きな世界に連れ出してくれたアンヌさんにはありがとうございますしかないですね。C95でも大変お世話になりました。本当にガチ恩人ですね。

個人的な大きなイベントで言うとアカウントの凍結と #アドカレ2018 でしょうか。前者はなんというか……事故みたいなものなのでもうどうしようもないんですけど……

後者は先日挙げたエンディング記事でも言及した通り、皆さんの支えがあってこそ成り立った企画かと思います。ありがとうございました。

 

こうして見ると、僕のムーブメントって基本的に誰かに支えてもらってばっかりなんですよね。基本的に僕が創作側に回ることがないので当然といえば当然なんですが、とはいえ支えて貰いっぱなしだなぁと。普段遊んでくれてるメンツもそうなんですけど、やっぱり嬉しいですね。今後ともよろしくお願いします。

 

今年のイベントでもう一つ触れなければならないのは、やはりトライナリーのサ終かなと思います。ただ今はもうそこまで悲観的ではなくて、自分の中である程度整理がついたことと、冬にかけてのbotさんの熱量を見て、きっとまだ燃え上がれるコンテンツであると確信できたことがすごく嬉しく、今はむしろ燃え上がってるところです。お渡し会は後悔が残るところだったのでもっと発信力を上げていきたいですね。

 

今年は小さな形をより大きな形に変化させていった年だったように思います。「今 俺が持ってる小さな形が どんどん大きくなっていく過程を」、来年も見せられるといいなぁ。

 

他にもガストライブとか大阪旅行とか今年はなんとかかんとかいろいろあったと思うんですけど、とにかく今年は本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。

というかこの記事、「ありがとうございました」しか言ってねえな。なんか下に下にもぐって行ってる気がするので、雑な今年のまとめとかやろうかな。

 

◆今年聴いた音楽

www.youtube.com

圧倒的にリリスクでした。夏ごろからずっとリリスク聴いてた。リアルで僕に会った人には今リリスクがあまりにも熱いという話をひたすらしていたのでかなりめんどくさかったと思います。でも良いんですよ。今後の展開に期待。

 

◆今年の謎戦績

 

公演型12-4-1(1分は「X」)、WXYZで2位と、今年はかなり解ける人間でした。公演型では誰か氏に助けてもらってばっかりだったなあと思ってたけどシャドバとかしっかり決めるところは決めたし、WXYZやなぞざんまいのおかげで小謎力がだいたいどのくらいなのかもある程度把握できたのでかなりよかったです。

今年一番面白かったのは「シン・ゴジラからの脱出」。というか今年のコラボ謎は当たり多かったですね。オリジナルが渋かったのもあるけど……

来年は年初から謎ばっか。まずは謎解き王、頑張ります。

 

◆今年のゲーム

今年はSplatoon2です。間違いなくスプラのおかげで広がった交流がある。楽しかったです。年明けもまた遊びましょう。

スプラ以外だと今年はぷよぷよのプロシーンをずっと追いかけてました。もともとS級リーグの観戦好きだったので今年のぷよの競技シーンの盛り上がりは思うところが多かったですね。来年以降もっと盛り上がるといいなぁと思います。

ゲームの観戦ってやっぱ楽しいんですよね。どうすれば面白さが伝わるかいろいろ考えてみたいなぁ。

 

 

◆ということで

今年の僕もいろいろありました、というお話でした。来年は個人的に忙しくなりそうなので今ほど強く動けないかもですが、年始には大阪遠征の予定とか、夏コミに合わせて色々~とか、まぁ何かしら考えておくので来年もどうかよろしくお願いします。マジでよろしくお願いします。本当によろしくお願いします。よろしくお願いします!!!!!!!

 

良いお年を!