Happy chocolate

七次元先から愛を伝えるよ

今日あったことまとめ in 18/09/15

なんかいろいろしたので日記書きます。

◆試験放送(inst)を買いました

朝起きたら発売されてたのでうっかり買いました。クレジットカードを持つとこういうことがあるのか。怖いですね。

中身はwebkusoが好きならまあ買ってもいいんじゃないかなって感じです。好きであれば好きであるほど面白いと思う。せっかくインスト買ったのでいろいろいじって遊ぼうと思います。

 

◆きなこん(@kinankoko)とシャッツに行きました

行ったらアンヌさんいるし後からみてるぞさんとていらいさん入ってくるしそれ以外にも見知ったbotさんいるしでまあまあ面白かったです。

あ、久々にガイスターをしました。僕は中学時代、毎日狂ったようにクラスメイトとガイスターをしていたのでまあまあガイスターが強いんですけど、ライゼさんに「必勝法があれば教えてほしいです」と話しかけられて「ガイスターってなんか詰み盤面みたいなのがいくつかあるんですけど、それを覚えて意識すると結構勝てるようになると思います」とかいうクソオタクアドバイスをしてしまったので、もうちょっとなんか「相手の心理を読むんですよね」とか「最初の配置が大事なんです」みたいな当たり障りのない話をすればよかったと思いました。僕はオタクなので調子乗るとすぐオタク・トークが発動してダメですね。

 

◆ていらいさんとみてるぞさんとカラオケに行きました

シャッツから離脱してぶらぶら秋葉歩いたあときなこんさんが普通に大宮に向かうと言うので普通に解散して秋葉で一人ぼーっとしてたらていらいさんにカラオケに誘われたのでひょいひょいついて行きました。今思うとどう考えても上野でカラオケに行くべきだと思ったんですけど、まあ新宿ならアクセスいいし、結果的に新宿にしたことでバッテリーさんと合流できたしで割と楽しかったです。

みてるぞさんもていらいさんも普通に歌えるし音域広いのでま~~~~~~凄いね。僕ももうちょいちゃんと練習しようと思った曲がいくつかあるので頑張ろうと思いました。

 

サイゼリヤで晩飯を食べました

そのあとカラオケにいたメンバーでサイゼリヤに向かいました。

 「2個食える気がする」っつってドリア2個頼んだ挙句「やっぱ1個でいいわ」っつって1個僕に押し付けてきたやつがいます。すごい。でもドリア美味しかったので別に怒ってないです。ちゃんと払ってくれたし。ありがとう。ご馳走様でした。

なんや絵を描かされたような気がするんですけど忘れました。

 

◆蜘蛛を食いました

バッテリーさんに連れられて謎の中華料理屋に入りました。蟲を食おうという話だったのでまぁ何でもよかったんですけど、時事状況を考慮して蜘蛛を食べました。

これ以外にもお通しの鳥蒸しとか兎の肉とかをちびちびつまんだんですけど殆どバッテリーさんが奢ってくれました。バッテリーさんめちゃくちゃ優しいよね。そういうとこ好きだよ。ゲテモノ食い自体は僕も嫌いではないのでまた一緒に行こうと思います。

 

今日まったく予定決まってなかったので秋葉向かってたんすけど思ったより濃い一日になったなーということで日記をつけました。普通に楽しかったです、今日一日お疲れ様でした。おやすみなさい。