読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy chocolate

七次元先から愛を伝えるよ

卒業したので語ります

お久しぶりです、僕です。「高校卒業したらちょっと文章書きます」って某氏に言っちゃったのでこのタイミングでブログを更新します。

 

先日通っていた高校を卒業しました。4月までニートです。4月以降の進路についてはまだ未定なのですがとりあえず大学生にはなれそうなので、この1ヶ月ちょっとゆっくりしながらいろいろ考えていこうかなーと思ってます。環境は変わりますが、今後ともよろしくお願いします。

最近DM界隈では自分語りがブームみたいなので、以下からは少し自分のことを話します。

 

 

Twitterでもそれっぽいこと呟いたし、わざわざ言うのも恥ずかしいんですが、僕はセンター試験で失敗しました。普段のパフォーマンスをうまく出せないまま試験に臨み、結果として目標の点数を大きく下回る得点率になりました。続けて受けた私立一般もうまく行かず、受験に関しては正直大敗したと思います。

言い訳はいくらでもできるし、なんか言葉を塗り固めて綺麗な感じにしてますが、もちろん全部僕のせいです。総勉強時間は受験生の中でも下から数えるほうが早いだろうし、隙あらばTwitterに逃げたし、なんなら昨年は夏前まで一切受験勉強に手を付けてなかったし、たくさん妥協して、いろんなことから逃げ続けて、大見得を切った結果として最後は大きく転んで、こういう結果になってしまったというのは自覚しています。

それでも狙えそうな国公立を見つけて二次試験に臨んだし(結果発表がまだなので今はすこしもやもやします)、私立も東京近郊の大学に合格を頂きました。僕は浪人だけは絶対にしたくないし家庭の事情でできないのでどんなFランでも一応は大学に通う予定でいて、国公立ダメならたぶんそこに通うことになると思います。

 

さて、そんな僕ですが、この3年間のことについてはそんなに後悔しているわけではないです。もちろん遊びにかまけて勉強がおろそかになったことが受験で苦い思いをすることに繋がってるんですけど、この3年でいろんな所に行ったりいろんな人と会ったりいろんな経験をしたこと、それらは全部僕にとって素晴らしい思い出になってると思うし、何よりも自分を構成するパーツの一部として僕の中に残ってるのでそれを否定することはできないなと思っています。

何より、この3年間でインプットしてきたことがあまりにも多い。「やりたいこと」「できること」をたくさん見つけてしまって、今は「何かしたい」という一心だけで生きています。

いよいよ来年から大学生になります。卒業式でも「華の4年間」と言われました。僕はこの4年を、「吸収したことを放出する期間」にしたい。「できること」を増やして、「やりたいこと」を実現したい。いろんな人と会って、たくさん話をしたい。そして、自分の夢を叶えたい。

 

唐突ですが以下に挙げるのは、僕の妄想です。でも、実現可能性のある「目標」です。

今年中にオリジナルデッキで大きな大会で注目されるプレイヤーになります。今年中にデュエルマスターズを使った謎解きイベントを開催します。今年中にライブ遠征します。今年中に疎遠になった友人に会います。今年中に12kg痩せます。今年中に動画制作の知識を得て動画を発表します。今年中にたくさんの人に会って、いろんなことを伝えて、いろんなことを聞いて、知識を得て、より一層、成長します。

 

そのために、まず一歩。僕は今、階段をひとつ上ります。

 

―――

いろいろと頼ったり迷惑を掛けたりすることもあるかと思いますが、今後も仲良くしていただけると嬉しいです。まずは来年度からの新生活、どうぞよろしくお願いいたします。