Happy chocolate

七次元先から愛を伝えるよ

徳島マチ★アソビvol.15最終日(10/12)に参加しました~

興奮冷めやらぬ!どうも僕です!

 

いやー楽しかったですよマチアソビ。vol5の最終日に参加したきり、毎年気になってはいたんですがなかなか行く機会がなく。今回は僕が今ドハマリしてる霜月はるかさんのライブがあるってことでもう行くしかないだろ~とか言いながら行ってきました。

ライブはほんと最高だった。知ってる曲も知らない曲もあって、また霜月さんの世界が広がったなあという感じです。あとやっぱ盛り上がりがすごいですね~、熱気がやばくてどうにかなってしまいそうでした。ひとりだったので寂しいかな?と思ったんですが、回りの皆さんも超ノリノリだったんですごいテンション上がりました。

セットリストもすごくよかったです。最後ちょっと予想外だったんだけど、会場みんなすごいテンションの上がりようだったし僕も知ってる曲だったんでサビとかもうやばかったです。腕が疲れた。

そして物販では気になってはいたものの買えていなかった蝶ノ在リ処とAnother Flower2を購入。蝶ノ在リ処には霜月さんに直筆でサインを頂いちゃったりしてもう舞い上がってひゃほうい!お金に余裕があればしもつきんコンプリも買いたかったんだけどまだ手が出ず…悪いのはバスの運行表。いつか必ず買います。

 

あとは個人的にサブミッションとして設定してあったナゾメイトさんのFateUBWの周遊謎も攻略。ちょうど2時間くらい?でした。かなり歩き回るので体力がもう!あれたぶん会場によって謎の内容も違うんだろうなあ。うーん、気になる。

あとおへんろ人気が今回すごかったですね…スタッフも全力でおへんろ売り出しててなんか面白かったです。

 

マチアソビってすっごい好きなイベントで、今回久しぶりに参加したことで今まで参加できてなかったことを本当にもったいなく感じたし、今後も時間と機会があれば絶対に参加したいなあ、と。

マチアソビは出演者と参加者の距離がすっごく近いイベントだと思うんですよ。もちろんマチアソビ以外にもそういうイベントはあるんだろうと思うんですけど、四国では唯一と言っていい規模のイベントじゃないですか。だからやっぱりすごいなぁと思うのでした。

あと年々規模が上がっていってるのに参加者のマナーがすっごくいいんですよね。ゴミのポイ捨てとかしてるのまったく見なかったしすげえ。地方経済効果も非常に高いんだろうなぁと思います。

 

とにかく、とにかく楽しかったです。こういうイベント本当に大好きなのでもっといろいろ参加したい!あとライブもいっぱい参加したい!来年はそんな余裕ないのかなあと思うと、ちょっともったいなくも思いますね…受験に成功しさえすればいいんや。いっぱい遊ぶために、来年は頑張ろう!そんな気分にさせてくれたイベントでした。

 

マチアソビ、本当にいいイベントです。何度でも参加したくなる。

では!今日はこのへんで!ぐんむーん!

 

(1180文字)