Happy chocolate

七次元先から愛を伝えるよ

福岡行脚

どうも僕です~

例のごとくまた福岡へ行ってまいりました。

今回はたくさんの人にお世話になりました。めんたいCSのときも、そのあとの食事も最高でした。秘密結社でご一緒したチームの方もお疲れ様でした~、脱出できなくて残念でしたが楽しかったです!

いろいろあったので、さくさくーっと駆け足で振り返っていきます~

 

◆めんたいCS

 チーム「SoALe SMILE」の大将「そ」を勤めました蒼衣です。横はれーむさんとワーカドンさん。横のデッキが強かったので僕は遊ばせて頂いた(結果的に負け越しで予選落ちしてしまったし本当に申し訳ありません)んですが3人同じデッキというのも(主にカードが集まらないという理由で)なんなので静岡同様落城で出ました。

『ラシェール・リンカーネイション』
2 x エナジー・ライト
1 x ストリーミング・シェイパー
4 x エマージェンシー・タイフーン
4 x 龍脈術 落城の計
4 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x 海底鬼面城
4 x 戦略のD・Hアツト
2 x 超次元ブラックブルー・ホール
2 x デュエマの鬼!キクチ師範代
1 x 禁術のカルマ カレイコ
4 x 死神術士デスマーチ
2 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
2 x 地獄門デス・ゲート
4 x 世紀末ヘヴィ・デス・メタル


1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
2 x 邪帝斧 ボアロアックス/邪帝遺跡 ボアロパゴス/我臥牙 ヴェロキボアロス

 

黒単がキツかったので鬼面まで入れました。マナロックが怖いので白は抜き、エナジーライトを投入。5枚目以降の鬼面として採用しました。あとはよくある落城ですね。種がHDMだけですがどうせこれ引かなきゃ勝てないゲームばっかなんで…

今回の反省は次元にヤヌス1枚入れたかったってとこですね…あるだけでだいぶ違ったと思うんで大反省でござる。初戦はヤヌスあれば勝ててたし、最後もヤヌスあればビートプラン取れたので。

悔しかったのは2戦目だけどまぁ運が悪かっただけなんでしゃーない。もう気にしてないです。

たぶんもう再来年までCSに参加することはないと思います。なぜなら受験期なのと、謎クラに転向するから。カードを売ります。

◆秘密結社からの脱出

realdgame.jp

行ってまいりました。結果は失敗。でもクッソ楽しかったので、九州近辺の方はおすすめです。これに関してはとくに語るまい。

あと今回運よくLOVE FMの佐藤さん司会の会に参加できたのでウルトラ楽しかったです。お世話になりました。

10/10の岡山の呪われたオーディション会場からの脱出にも行ってまいります。昼回なのでよければ誰かご一緒しましょう~

realdgame.jp

(公式サイトには怖い演出があるのでご注意ください。公演自体はホラーじゃないらしいです)

 

◆PIXELS

www.pixel-movie.jp

吹き替えで観ると沢城みゆきアドバンテージを稼げます。あとはおっさんが楽しそうにゲームしてるだけの映画なのでパニック映画とか思わずに気軽に観ましょう。

 

◆心が叫びたがっているんだ。

www.kokosake.jp

思ったより悪くなかったです。むしろよかった。ネタバレはしません。

っていうかツイ観てくれれば大体僕の感想はわかると思うんで大丈夫だと思います。

簡単にまとめると、音楽と融和したラストでかなり余韻が良かったってのと、会場外演出が終わってみると最高だったってのと、声優が合ってたってのと、野球部は前評判どおり精神的に最悪だったってところですね。

マジ青春ド直球!って感じの作品なので、青春のかおりを楽しめる人におすすめです。かなり楽しかったよ。ここさけはアルトネリコ2でした。

 

◆まとめ

なんだかんだいって今回は充実したイベントばかりでしたね。特にここさけは良かった。いろいろイメージが変わりました。野球部はクソだったね。

駆け足で振り返ったんですが特にそれぞれ詳しく記事は書きませーん。ツイでもいろいろ語ったしたぶん大丈夫だと思います。

秘密結社からの脱出はぜひ参加してくれ!ここさけも観てくれよな!

 

今日はこのへんで~

 

(2047文字)