Happy chocolate

七次元先から愛を伝えるよ

今日は誕生日ですブログ

誕生日の日だけ更新されるブログ

今日は誕生日です あと仕事辞めました

140文字で書くのはちょっと面倒な話なのでこちらで。

【メガデッキデュエル7】《転生プログラム》入りドロマーカリヤドネ

こんにちは、そぉいです。 久々にHappyChocolate開いたら90日未更新の広告出てたので、へんてこフォーマットの記事でお茶を濁すやつをやろうと思います。 今回は「メガデッキデュエル7」のデッキを組んだので、その紹介になります。

【2021年5月環境】旧枠2ブロック最強デッキランキング【Tierランキング】

はじめに 旧枠2ブロック界、激震。 5月22日に発売された『20周年超感謝メモリアルパック 魂の章 名場面BEST』により、旧枠2ブロックの環境は大きく変貌してしまいました。 パワー2000や4000のクリーチャーで細かくアドバンテージを稼ぐ牧歌的な環境は終焉を…

近況報告 in 2021/03

たまにはこっちも更新しとくか、の精神ね。

「CosmicBreakUniversal」はまごうことなき神ゲーです

もちろん「暫定」神ゲー、という注釈は付きます。 こんにちは、そぉいです。 ◆CosmicBreakUniversalがすごい cosmicbreak-universal.com いやね、凄いんですよ。本当に。 そもそもこのゲームはCosmicBreakっていうちょっと前に死んだオンラインゲームのリフ…

#トラカレ2020 オープニングと、「そとくら」

間に合っ……間に合った!? ◆オープニング adventar.org こんにちは、そぉいです。今年もまたこの季節がやってきました。 ということで、Advent Calenderのお時間ですよ。 去年のトラカレはこちらから。 adventar.org 今年はね~~~、色々考えた結果何もでき…

『旧枠2ブロック』の世界を振り返る

いよいよ明日(10/24)、DMEX13『四強集結→最強直結パック』が発売される。 《勝熱龍主 モモキング》《鬼ヶ大王 ジャオウガ》を始めとした魅力的なカードの数々が、環境の変化を予感させ*1胸が震える今弾だが、もちろん新カードだけではなく優秀な再録カードも…

【デュエマ】非公式フォーマット『旧枠2ブロック構築』案内

はじめましての方ははじめまして!そぉいです。 今回は、最近僕がちょっとハマっている非公式フォーマットである『旧枠2ブロック構築』(通称、旧枠2ブロ)についてご紹介したいと思います。 【旧枠2ブロック】令和に蘇ったジェスターソード pic.twitter.com…

「ダヴィンちー・コード」を無料配布します #ちーコーRe

※利用していたWebサーバーの停止により、本ゲームは現在プレイできません。 昨年末のC97で頒布した謎解きキット「ダヴィンちー・コード」を無料でプレイできるようにしました! tripledrive.hatenablog.com

8/22 酒とトゥーン

昼間から酒を飲み、狂ったように寝て起きたら朝だったので日記が遅れた。

8/20-21 無限

昨日・今日と17時寝24時起きの昼寝をかましたので日記書くタイミングなかった。

8/19 やみ

今日はバイト終わりから急激にメンタルが低下して辛い。

8/18 中間発表会

散々苦しめられた中間発表の質疑パートが今日あった。 質疑パートは他研究室とペアで行う。対戦相手の研究室の各プレゼンに質問を投げつけていくという形式なんだけど、あまりにもスピード感が速すぎてなにもかも上手くいかなかった。 対戦相手の研究室はと…

8/16-17 疲れた

あまりにも疲れたので明日この記事に追記します。 今日のタスクが終わったので書いていく。

8/15 ずっと家

ずっと家でごろごろしてたので書くことがない。

8/14 宣伝

https://t.co/257tmrQrmOお待たせしました!!8/9に開催された「drskカラー杯オンライン2」内のサブイベント、「DM謎解き」アーカイブ版を公開しました!今回はなんとwebページ式となっております よろしくお願いします!#DRSKカラー杯オンラインページ制作…

8/13 起床時間の乱れ

昨日は帰宅してからすぐ寝たので朝更新。 最近0時には眠くなって(というか眠さに耐え切れなくて)寝落ちして、4時半に目が覚めることが多い。今日もそうなんだけど。しかもすっきり目覚めるとかじゃなくて普通にめちゃくちゃ眠い。ただ寝ようとしても眠れな…

8/12 申し訳の無さ

エヴァ1950からでめちゃくちゃ暇なう — そぉい (@Fai_ry_BIue) 2020年8月12日 助けて!!!!!このままだと参加人数1人で公演成立しないから振替になっちゃう!!!!!! — そぉい (@Fai_ry_BIue) 2020年8月12日 卓、不成立!帰る! — そぉい (@Fai_ry_BIu…

8/11 猛暑

あまりにも外暑すぎるだろ。熱中症なるかと思った。 うめソルティ天然水とミニストップのソフトクリームに助けられた。明日も助けられることになるだろうな。

8/10 卒論やばい 最終回

正確には「卒論の中間発表やばい」である本シリーズ。 なんとか書き上げてチェックしてもらえるラインまで持っていくことができました。 院生の先輩のお墨付きも貰ってるから多分大丈夫のはず……

8/9 卒論やばい その4

競馬しない土日マジで久しぶりで笑っちゃった。これが正しい人間の姿なんだなって思った。卒論は目処ついたけど、あまりにも付け焼刃なので中間発表が怖い。 あ、卒論とかとは関係ないんですが、本日開催された某イベントのwebサイト構築を少しだけお手伝い…

8/8 卒論やばい その3

先輩に「僕は一体どうすればいいんでしょうか……」と泣きついたら「協力してあげるからこういうのについて調べてみるのはどう?」とアイデアを貰った。問題は受理してもらえるかどうかなんだよネ。 死は続く。

8/7 卒論やばい その2

再提案システム、死(どう考えても迷走していたため)。 締め切りは8/1の記事にも書いたとおり8/11とのことなので、今日も日記は休みです。 日記モチベのほうが高いので平常通り日記書ける日々に戻りたい……

8/6 卒論やばい(追記)

やばいので、いったん落ち着いてから今日の日記を書きます。 サボりではないです。 (追記) その後8時間近くZoom内研究室でのディスカッションを行って今は朝ですが、進捗が生まれなかったので8/6の日記はお休みです。

8/5 ほぼバイト

さっきまで寝てた。

8/4 虚無ほか

◆虚無

8/3 最近聴いた曲とか

◆中間発表 ディスカッションは死。白紙からやり直す。

8/2 肉とか

中間の資料作りがしんどい。

8/1 夏だし日記でも付けるか

ikekasu428.hatenablog.com 付けないらしいので俺が付ける。何日続くかは不明。